自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

つどい 那谷寺ウォーキング
2018.10.16

 平成30914日~21日にかけて、デイサービス“自生園つどい”では、敬老週間として『めざせ健脚!ウォークin那谷寺』を企画し、那谷寺へ参拝に出かけました。

 

那谷寺に到着すると皆さんの表情が生き生きとし、山門から金堂華王殿までの参道を歩いて十一面千手観世音菩薩にお参りしました。清々しい空気を胸いっぱい吸って元気が出てきたのか、中には奇岩遊仙境まで歩いて見て回る方もいらっしゃいました。皆さん気分が上がったようで、おみくじをしたり、お守りを買ったり、池の鯉に話しかけたりと思い思いに那谷寺を満喫し、「観音様は、やっぱり大きいな~」「何十年ぶりに来て感動した」などの声が聞かれ、楽しいひと時を過ごしました。

つどい 那谷寺ウォーキング つどい 那谷寺ウォーキング つどい 那谷寺ウォーキング つどい 那谷寺ウォーキング

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護