自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

特別養護老人ホーム 紅葉狩り~皆で紅葉を見に行こう!~
2018.11.14

 平成30115日~12日 特別養護老人ホームでは、一週間かけて43名の入居者様が、今 紅葉が見ごろの那谷寺に出かけました。

本堂でお賽銭を入れて合掌してお参りし、赤や黄色に色づいた紅葉を見て回ると「わぁーキレイ!」と皆さん笑顔に。また、手入れされた苔に「みどりの絨毯みたい」「綺麗に整えられていてステキ!」などの声が聞かれました。普段なかなか外出することが難しい胃ロウの方からも「那谷寺には、もう行けないかと思って諦めていたけど、来れて嬉しかった」と嬉し涙を流され、皆さん楽しいひと時を過ごしました。

いつもとは違う、入居者様のたくさんの笑顔を見ることができ、いろんな声を聞く事ができました。そんな皆さんの笑顔や嬉しそうな姿に、職員も笑みがこぼれ喜びをかみしめていました。

特別養護老人ホーム 紅葉狩り~皆で紅葉を見に行こう!~ 特別養護老人ホーム 紅葉狩り~皆で紅葉を見に行こう!~ 特別養護老人ホーム 紅葉狩り~皆で紅葉を見に行こう!~ 特別養護老人ホーム 紅葉狩り~皆で紅葉を見に行こう!~ 特別養護老人ホーム 紅葉狩り~皆で紅葉を見に行こう!~ 特別養護老人ホーム 紅葉狩り~皆で紅葉を見に行こう!~

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護