自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

福祉・介護の就職フェアに参加しました
2019.06.17

6月16日(日) 石川県および石川県社会福祉協議会が主催する「福祉・介護のお仕事就職フェア」が開催されました。会場には介護、障がい、保育など70を超える施設のブースが設けられ、多くの求職者が各ブースを回っていました。

 

今回、自生園では、ブースに来ていただいた求職者に対して「よりわかりやすく・よい丁寧に」をモットーに、若手スタッフを中心にさまざまな工夫をして臨みました。

 

例えば

・自生園をわかりやすく説明するためにタブレットやモニターを活用

・ブース来場者に対してお菓子をプレゼント

・カバンなどを入れてもらうための荷物カゴを設置 などなど

 

ホスピタリティ満載で求職者をお迎えしました。

 

次の就職フェアは7月28日(日曜日)こまつ芸術劇場うららで開催されます。

小松市を含む加賀地区の方々、ぜひお気軽に自生園ブースにお越しください!

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護