自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

【地域貢献】おっしょべ祭り
2019.08.29

自生園の福利厚生の一つに、職員の親睦を深めることを目的とした“秋桜会”があります。秋桜会では、食事会や旅行、地域行事への参加など、様々なイベントを企画しています。

 8月24日(土) 自生園秋桜会では、地元の粟津温泉で行われる“おっしょべ祭り”に職員27名で参加しました。

 祭りが始まる前に しっかりと踊りの練習をして振り付けを確認。今年は『自生園の神輿』を担いで参加し、粟津温泉の街中を笛の合図で踊りを合わせ踊り歩きます。

踊り終わった後は、石倉薬局様のご厚意で店舗内をお借りし、打ち上げを行いました。踊り切った満足感と心地よい疲労感が残り、全員の笑顔が印象的でした。石倉薬局様、いつもありがとうございます。また、地域の方からも温かいお声かけ頂き、ありがとうございました。さらに、『おっしょべ踊り大会 奉賛会長賞』を受賞することができ、とっても光栄です。ありがとうございました。

参加者した職員からは、「地域のご利用者様と交流が出来て良かった」「フィナーレも大盛り上がりでとても楽しかった」などの声が聞かれました。来年も自生園秋桜会として参加したいと思います。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護