自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

特養 滝ドライブ
2019.10.10

10月9日(水) 特別養護老人ホーム 自生園では、入居者様に車の窓から流れる景色を見て気分転換を図ってもらったり、マイナスイオンを浴びてリフレッシュして頂けたらと、西俣・大倉岳高原方面の十ニヶ滝を眺めにドライブへ出掛けました。

「初めてきたけど。気持ち良いいね!」と、お天気も良く心地よい日差しを目いっぱい浴びて、その名の通り12筋に分かれて落下している滝を眺めました。車椅子から立つことのできる方は柵につかまり立って見たり、また 笑顔で歩行リハビリをする方もいらっしゃいました。遠くに見える山に向かって「ヤッホー!! … だめだー 聞こえないー」と普段 出さないような大きな声も聞かれました。

「何十年ぶりに行って懐かしかったわ」「よー連れてってくれた。ありがとう。」との声が聞かれ、みなさん笑顔で楽しいひと時を過ごされました。

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護