自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

餅つき交流会
2019.12.11

12月10日(火)、小松東ロータリークラブの皆様方、こばと保育園の皆様方のご協力を得て、創立以来 毎年恒例の餅つき交流会を開催しました。

 

特別養護老人ホームの食堂において餅つきが行われ、園児たちの「よいしょ、よいしょ」の大合唱に合わせ、小松東ロータリークラブの方や職員がテンポよく杵(きね)を振るいました。

つき上がった餅は、職員や地域の女性ボランティアの方たちが、きな粉とあんこをつけ皆さんに振る舞い、入居者様・利用者様にお召し上がりいただき、暮れから新春に向けての時節を楽しんでいただきました。

餅つきに先立ち園児たちは、華やかな着物やドレス姿で歌やダンスを披露。「いつまでもお元気で」と花束のプレゼントがあり、入居者様・利用者様と握手を交わすと、入居者様・利用者様は「かわいいね~」と、とても喜んでおられました。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護