自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて デイサービスの玄関に花の便りを生け込んでいただきました!!
2020.03.18

木蓮(モクレン)や杏梅(あんずうめ)を生け込んでくれたのは、毎月、『デイサービスひらんて』と『グループホームひらんて』で、ボランティアで生花教室の講師をしてくださっている山岸先生です。

 

また、グループホームの入居者様へは、春を告げる山菜、ふきのとう、アザミ、ノカンゾウを届けてくれました。

 

グループホームの晩御飯は、天ぷらや酢味噌和えの山菜づくしかも!?

 

新型コロナウイルスの流行で、外へ出る機会が減った利用者様・入居者様へ季節を感じることができる素敵なプレゼントをありがとうございました。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護