自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

創立39周年 おいしく、楽しくお祝いしました(為楽庵、好楽庵)
2020.06.22

令和2年6月吉日(上旬)

 

 お陰様で自生園は今年で創立39周年を迎えることができましたが、新型コロナの影響で毎年6月に盛大に行われる創立記念祭は、残念ながら中止となりました。ただ、各事業所においては小規模ながら39周年の催しが行われましたので、今回は為楽庵と好楽庵についてご紹介します。

 

 為楽庵では昼食を為楽庵御膳と銘打ってご利用者と一緒に作り、大変豪華な御膳が出来上がりました。いつもあまり召し上がらない方でもペロリと完食されていました。他にもお祝いのくす玉を作ったり、コーヒー店など屋台の出店や射的、ザリガニ釣りなどゲームにも皆様夢中になっておられました。

 

 好楽庵でもお好み焼きや豚汁をご利用者と一緒に作り、ゲームでは輪投げ、的当て、ヨーヨー釣り、ボーリングなど、中にはハチマキを巻いてハッスルされていた方もおられ、大変盛り上がりました。

 

ご利用者からは「大変良かった。」「これなら毎月やってもいいわ。」など、どちらの事業所も大変楽しい時間を過ごされたご様子でした。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護