自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて “梅雨入りだ!コロナに負けるな! 玉入れ大会”
2020.06.24

デイサービスセンターひらんて では、6月15日~17日にかけて『梅雨入りだ!コロナに負けるな! 玉入れ大会』を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出に注意が必要な中、施設内でも楽しんでいただこうと企画したもので、新しい生活様式に十分に配慮して行いました。

 

傘を玉入れの籠に見立てて、おじゃみやテニスボールで玉入れをします。傘は大・中・小とあり、まずは運試しのくじ引きで選んでいただきます。傘をめがけて投げる皆さんの表情は、真剣そのもの。傘いっぱいの玉に「たくさん入ってよかったー」との声が聞かれ、喜んでおいでました。一番多く入ったご利用者様に ささやかなプレゼントが送られると、ニッコリとした表情が見られ、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護