自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて 敬老の日の集い
2020.09.23

デイサービスセンターひらんて では、9月16日~18日にかけて敬老の日の集いを行いました。

 

アトラクションは、ひらんて職員による社交ダンスやフォークダンス、楽器の演奏です。社交ダンスはサンバを披露。フォークダンスはマイムマイムやコロブチカ、ジェンカを踊りました。また、ひらんて楽団による「ふじの山」など懐かしの曲や、ギターとマンドリンのデュオによる「故郷」など、さらに三味線による「ソーラン節」などの演奏を行いました。ご利用者様からは「いいもん見れたわ~」「楽しかったー」との声が聞かれ、楽しいひと時を過ごしました。

また、昼食にご用意した敬老御膳に「お赤飯おいしい!」「お刺身おいしい!」と、とっても喜ばれ、お帰りの際は一人ひとりに敬愛の気持ちを込めて紅白饅頭をお配りし、皆さんと一緒にお祝いしました。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護