自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

つどい ミニ運動会
2020.10.30

 デイサービス「つどい」では、日ごろの機能訓練やリハビリの成果を発揮していただこうと、10月19日~24日にかけてミニ運動会を開催しました。

 

1対1の個人戦で、下記2種類の競技に参加していただきました。

①紙皿に空けた穴にピンポン玉をいかに早く入れられるか、タイムを計り競う競技。

②カゴに新聞紙で隠したサツマイモを入れ、足で掻き出し何本掘り出せるかを競う競技。

 

「負けてたまるか!」と皆さん必死に取り組まれ、笑いあふれる運動会となりました。

応援団も結成され「がんばれー!」「ほら!もう少し!」と掛け声を掛け合い、太鼓やタンバリンなどでさらに大盛り上がり。ご利用者様からは「若いときは町の運動会やらも良く出たな」や「いつものリハビリのお陰で頑張れたわ」などの声が聞かれ、運動会を楽しまれていました。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護