自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

好楽庵 メリークリスマス
2020.12.25

好楽庵では、12月24日と25日にクリスマス会を行いました。

 

初めに職員からクリスマスの由来を説明したあとで、皆でクリスマスリース作りに挑戦しました。

上手にリースを作れるか不安、という方もいらっしゃいましたが、職員も少しお手伝いしながら「どんなのにしようかしら?」「これどうや、かわいくできたやろ!」と大変上手に飾り付けておられました。飾り付けが終わり、クリスマスソングをみんなで歌い、そのあとはお約束のクリスマスケーキの時間です。皆さま大変おいしかったようで「ケーキ久しぶりに食べたわ。うまかった~。」と言っていただきました。“メリークリスマス”楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 

 

 なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護