自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

つどい 新春行事(1/4~1/9)
2021.01.15

つどいでは、おめでたい新年の幕開けにぴったりな縁起物のだるまや招き猫を作ってみました。

 

 最初にだるまの型を切り抜き、台紙に貼り付けてから、思い思いに顔を書き入れて頂きました。出来上がっただるまを見せていただくと、不思議と作られたご本人にそっくり!招き猫は、可愛い猫の顔を書き入れたり、願いを込めたメッセージを添えられる方もおられました。

 

作られた感想は「何書いていいか分らんだけど、いざ書いてみると楽しいもんやね!」「こんな事、初めてしたけどかわらしいが出来て良かった。家に飾るわ」など仕上がりにも満足なご様子でした。

今年も一年、福多き良い年になりますように!!

 

 なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護