自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

つどい 節分週間(2/1~2/6)
2021.02.17

 つどいでは、無病息災・疫病退散を祈願して、節分行事を行いました。

 

 まずはレクリエーションとして、鬼の口に付いた鈴を目掛けて、お手玉を投げるという豆まきを行いました。皆さま、コロナ退散の願いを込めて、一生懸命鬼の口にお手玉を投げ入れておられました。

 また、おやつには恵方ロールケーキを頂きました。今年の恵方は「南南東」ということですが、皆さま、思い思いに願いを込めて召し上がっておられました。「これでまた1年元気でおれる。」「自生園に来れて幸せや。」と、嬉しいお言葉がたくさん聞かれました。

 

 なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護