自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

第8回 ひろ子☆の「ちょっと気になる!?自生園」
2021.02.24

自生園コソコソ噂話

今回は番外編です。日々の自生園で起きる、ちょっといい話をお届けします。

 

 ① 雪が降ると・・・

1月の大雪の朝、自生園に向かうと坂道や駐車場がきれいに除雪されていました。後から知ったのですが、当直の方が深夜に除雪機を動かしてくれていたそうです。昼に降った時も、自主的に公用車や職員の車の雪下ろしをしてくれる方がいたり、誰かのために雪かきしようと思う心遣いが素敵です。

 

 

 

 ② トイレの手洗い場

最近は手を洗う機会も増えて、トイレの手洗い場は水がはねてびちゃびちゃになっていたりしませんか。事務所の女性陣から教えてもらったのですが 手を洗った後、シンクなどに飛んでしまった水滴をペーパータオルでサッと拭きとると良いそうです。次に使う方が気持ちよく使えるひと工夫だなと思いました。

 

  

 

どちらの話も仕事としてやっているのではなく、思いやりの気持ちで行動しているところに自生園らしさを感じました。私も受け継いで、ちょっとした気配りを実践していこうと思います。

 

ご意見・ご感想、聞いてほしいことのリクエストなど大募集中です!お気軽にお問合せください。

お問合せは こちら から

 

なんかいいね。自生園!

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護