自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて お花見
2021.04.21

グループホーム ひらんて では3月30日にお花見団子会を、

デイサービスセンター ひらんて では3月27日~4月2日に広場でお花見、物見山運動公園へドライブにも行きました。

 

○グループホーム ひらんて

グループホームのお庭で、桜を見ながらお花見団子を召し上がっていただきました。皆さん、満開の桜にとても感動され、涙を流される方がいらっしゃるほど。桜を満喫した後は団子でカンパーイ!すぐに口に入れて、美味しそうに頬張っていらっしゃいました。花に「きれい!」というお声より、団子の「上手い!もう一本!」の声が大きく、にぎやかな一日となりました。

 

 

○デイサービスセンター ひらんて

お花見を楽しみ、季節を肌で感じていただこうと物見山運動公園に行ってきました。ドライブの道中も「こんなところにもキレイな花が咲いているね~」、「すっかり春になったね~」と、車窓からの眺めに会話も弾んでいました。公園に到着すると「こんないいところがあるなんて知らんだわー」、「満開の桜キレイやわ~」ととっても喜ばれていました。

 

 

なんかいいね。自生園!

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護