自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

好楽庵 春のお菓子作り
2021.04.26

好楽庵では、4月21日と22日にお菓子作りをしました。

 

当日のおやつはホットケーキ。利用者様にボールに入った材料を混ぜていただき、職員が焼きました。焼いている間は体操をしていただきましたが、甘い匂いが利用者様の鼻をくすぐるようで、「まだか、まだか」とそわそわされる方も。焼きあがったホットケーキにはイチゴや小豆などお好きなトッピングをしていただきました。皆さん、すごいスピードで召し上がり「おいしいね」と笑顔になられていました。

 

 

 

※入居者様の了承を得て掲載しております。

 

なんかいいね。自生園!

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護