サービスのご紹介
入居のサービス
養護(盲)老人ホーム
石川県内唯一の盲老人の方のための施設です。
 
 
特別養護老人ホーム
要介護認定にて要介護1~5に認定された方が、安心して生活することができる施設です。
 
 
ショートステイ(いっとき)
ご家族様が、事情により一時的に介護できなくなった場合、お年寄りの方をお預かりするサービスです。
 
 
グループホーム(ひらんて)
認知症のあるお年寄りが家庭的な雰囲気の中、認知症の緩和に努めるサービスです。
 
 
通いのサービス
通所介護(つどい・ひらんて)
一人ひとりの心身状況に合ったプログラムによって、身の回りのお世話をさせていただくサービスです。
 
 
認知症通所介護(あわづの家)
民家を改修しアットホームな中で、認知症の緩和、予防に努めるサービスです。
 
 
訪問のサービス
訪問介護(へるぱー)
お客様のお宅にヘルパーが訪問し、家事や介護の援助を行うサービスです。
 
 
訪問入浴(ゆらく)
浴槽を積んだ入浴車でお宅にお伺いし、入浴の介護をするサービスです。
 
 
通い・泊まり・訪問 多機能型サービス
小規模多機能型居宅介護事業所 「好楽庵(こうらくあん)」
24時間365日安心できる在宅生活を支えるために、「通い」を中心に「泊まり」や「訪問」の各介護サービスを総合的に提供いたします。
 
 
小規模多機能型居宅介護事業所「為楽庵(いらくあん)」
 24時間365日安心できる在宅生活を支えるために、「通い」を中心に「泊まり」や「訪問」の各介護サービスを総合的に提供いたします。
 
 
介護などに関する相談
居宅介護支援事業所(相談室・ひらんて相談室)
自立した生活が困難になってきた方や介護にお困りのある方は、お気軽にご相談下さい。
 
 
地域交流認知症サポートセンター
今後ますます増加していく認知症高齢者やその家族等の地域での生活を支援します。
 
 
食事の紹介
メニュー
メニュー
毎日の食事の献立を紹介します。
 
 
個別対応食について
ご利用者様の咀嚼力、嚥下の状態に合わせ、6段階に分けて食事を提供しています。
 
 
食事ができるまでの流れ
食事ができるまでの流れをご紹介します。