ショートステイ(いっとき)
ショートステイ(いっとき)の特徴
日頃介護なさっているご家族様が、病気・冠婚葬祭・旅行・休養等により、一時的に介護できなくなった場合に介護を必要とする大切なご家族様をお預かりします。
食事、入浴、排泄、日常生活のお世話を介護に熟知した専門スタッフが懇切丁寧に提供します。
 
サービス内容
 
食事 季節感のある栄養満点のメニューをお召し上がりいただけます。
ご利用者様一人ひとりの身体状態に応じておかゆや刻み食などもご用意いたします。また、糖尿病食・心臓病食等の方へも、医師の食事せんに基づき特別な食事を提供いたします。
入浴 ご利用者様一人ひとりの身体状態に応じて入浴いただけます。
排泄 ご利用者様一人ひとりに合ったトイレ介助、オムツ交換等のケアをしています。
健康管理 体温、血圧測定などの日々の健康チェックを看護師が行います。
送迎 送迎が必要な方に対して送迎を行います。
重度障害を有するご利用者様の送迎に際しては、事故防止の観点からドライバーの他に介護職員が添乗しサポートします。
機能訓練 機能訓練指導員により、ご利用者様一人ひとりの心身状態に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復又はその減退を防止するための訓練を実施します。
 
サービス利用の申込

予約は1ヶ月前から受け付けています。担当ケアマネージャーよりお申し込みください。
詳しくは、担当のケアマネージャーまたは、地域包括支援センターにお問い合せ下さい。