自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

養護 交通安全お守り寄贈
2018.09.28

 平成30919日 養護(盲)老人ホームでは、入居者の皆さんが手作りした交通安全のお守りを小松警察署に寄贈しました。

 

お守りは、入居者の皆さんが一針一針に交通安全の願いを込めて手作りし、那谷寺でお祓いしていただいたものです。小松警察署の署長さんが「毎年 楽しみにしています。障害者に優しい街になることを願っています」とお話しされました。入居者の皆さんは「緊張したけど、事故が減ると嬉しいな」と笑顔を見せていました。

養護 交通安全お守り寄贈

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護