自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

好楽庵 秋の食事会
2018.10.22

 平成301015日~19日にかけて、小規模多機能型事業所“自生園 好楽庵”では、『秋の食事会』として、昼食を食べに出かけました。

 

どこのお店がいいかご利用者様と話し合うと、「なかなか食べに行けないからな~」と地域のいろんなお店の名前が出てきて、皆さんワクワクし、とっても楽しみにしていらっしゃいました。

 

道の駅こまつ木場潟や大西寿司、直又(寿司)など、皆さんのご希望のお店に食べに出かけました。「こんなに食べきれるかなぁ…」と呟いていた方も、楽しくおしゃべりしていると箸が進むようで、全て召し上がっていらっしゃいました。

 

「また、次も行きたいね」「皆で旨いもん食べると、なおさら美味しく感じる」などの声が聞かれ、楽しいひと時を過ごしました。

好楽庵 秋の食事会 好楽庵 秋の食事会 好楽庵 秋の食事会 好楽庵 秋の食事会

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護