自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

七夕
2019.07.09

7月1日~7日を七夕週間とし、各事業所で七夕のお祝いをしました。短冊への願いごとには、「もう一回 宝くじ当たらんかな~ もう一回も何も当たったことなかった! ワッハッハー」など、会話も弾み皆さん楽しそうに書いておられました。また、人形飾りを作ったり、ノンアルコールビールで乾杯して食事を楽しんだり、織姫と彦星や天の川をモチーフにした手作りスイーツには、「食べるのもったいないわ~、でも美味しい!」などの声が聞かれ、各事業所 趣向をこらした七夕で夏の風物詩を楽しみました。

 

『みんな元気に仲良く暮らせますように』

『もっと歩けるようになりますように』

『おいしいものがお腹いっぱい食べられますように』 など 皆さんの願いが叶うといいですね。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護