自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

特養 夕涼み会
2019.08.02

7月31日(水) 特別養護老人ホーム 自生園では、暑い夏を楽しく過ごして頂こうと、毎年恒例の『夕涼み会』を開催しました。

 

今年は職員による太鼓の演奏から幕開け。“ドーン!ドン!ドン!”と太鼓の音が響き渡り、その見事なバチさばきに「おなかの底から響いた」、「おー、すごーい!」と入居者様は拍手喝采。

 

食事では、たこ焼き、焼きそば、イカ焼きなどのメニューに、「おいしいー!」「もっと食べたい!」と、いつも以上にたくさん召し上がっていました。また、職員が牛乳パックなどを利用して手作りした『流しそうめん』も大好評! そして 綿あめには、皆さんニッコリ! 普段 胃ロウで栄養を摂っている方も「おいしい!」と満面の笑みで応えてくれました。

 

最後のアトラクションでは、今年も『森田観光』様にお越しいただき、歌を披露して頂きました。方言を交えた掛け合いに、皆さんとっても喜ばれ、一緒に手拍子をしたり、歌ったりして大盛り上がりでした。

 

暑い夏のひと時を、入居者様、ご家族様、そして職員 それぞれに楽しむことができました。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護