自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

人間力向上研修
2019.08.12

自生園では「未来を担う人材」を育成すべく それぞれの職員に応じた階層別研修を実施しています。

 

8月6日 「人間力向上研修」を開催し、38名の職員が参加しました。

 

この研修は、法人の一員として何事においても自分のできる事を考え、自ら学び成長し続けられるよう、全職員を対象に、前期のテーマで3回、後期のテーマで3回 計6回 開催しています。

前期のテーマは、『気くばりを育てる』として、講師より“気くばり達人”になるために、個人として、チームとして必要なことを学ぶとともに、参加者同士で意見交換をして、チームワークを高めるための円滑なコミュニケーションの重要性や心構えについての理解を深めました。

 

このように自生園は、独自の教育システムでそれぞれの職員に適したキャリアアップや成長をサポートしています。職員一丸となって働きやすい職場を作るとともに、お客様の満足度をさらに高められるように、今回の研修通じて 職員一人ひとりが成長できることを願っています。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護