自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

自生園祭り 輪踊り
2019.09.12

9月6日(金) 自生園祭り 輪踊りを開催し、入居者様やそのご家族様、地域の方など、たくさんの方々が参加されました。

輪踊りでは、民謡山本会の方たちがお囃子を担当し、情緒あふれる三味線や尺八などの音色や歌声に合わせ、地元那谷町や二ツ梨町などの踊り愛好家らが“炭坑節”、“越中おわら節”などを踊り、入居者の方々も音に合わせて体を動かし楽しまれていました。

アトラクションでは、職員による花笠音頭やズンドコ節を披露し、その後 打ち上げ花火や手持ち花火を楽しみました。夜店コーナーでは、焼き饅頭、カキ氷、ストラックアウト、おもちゃすくいのゲームなどの屋台も賑わいました。

参加者からは、「外で踊る輪踊りは楽しいね」などの声が聞かれ、楽しい一時を過ごすことができ、地域の方々との交流を深めました。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護