自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

特養 大運動会
2019.10.21

10月16日 特別養護老人ホームにおいて、大運動会を開催しました。

木崎常務理事の開会宣言のあと、皆さんで準備運動。五輪マークを先に完成させる“輪送り~東京2020~”から競技が始まり、“玉落とし”と続きます。途中の応援合戦では、『頑張ろう!』を三唱するチームや『リンゴの唄』を大合唱するチームなどで盛り上がり、次の競技への団結力を高めていました。後半戦は、“自生園ボッチャ”、“じゃんけん聖火リレー”。“じゃんけん聖火リレー”では、かわいい衣装で登場した職員に拍手喝采。白熱の大接戦となりました。「来年もみんな元気でまた出ようね」「優勝できてうれしかった!来年連覇やな!」「運動会大好きだから、私たちも楽しかった!」との声が聞かれ、ご利用者さま、職員ともに楽しいひと時を過ごしました。

なんかいいね。自生園!

 

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護