自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

【職員親睦】2泊3日の台湾旅行
2019.11.28

自生園の福利厚生の一つに、職員の親睦を深めることを目的とした“秋桜会”があります。秋桜会では、食事会や旅行、地域行事への参加など、様々なイベントを企画しています。

 

 11月20日~22日にかけて職員7名が、2泊3日の台湾旅行に参加しました。

 台北の一大観光名所である忠烈祠や故宮博物院、龍山寺、総統府、中正紀念堂を観光し、台湾の歴史や文化を肌で実感。映画『千と千尋の神隠し』の舞台ともなった老街を散策すると、「ほんと、映画のまんま!」と、映画の世界に入り込んだような街並みに感激していました。また、天橙(ランタン)の打ち上げも体験。台湾では、新年のお祝い事として願を込めた天橙を空に放つ習慣があるそうで、「天橙が大きくてビックリ!貴重な体験が出来た」と喜んでいました。

 食事では、レストランやグルメエリアの士林夜市で台湾料理を堪能。「小龍包、皮が薄くて中のスープもすっごく美味しかった!!!」と舌鼓を打ち、「とってもいい香り」と台湾茶も楽しみました。

 参加者からは、「交流する機会の少ない他部署の方ともたくさん話ができて、たくさん笑いました!楽しかったー!」と、お互いにコミュニケーションを深めることができ、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護