自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

グループホーム 春を見つけに散策
2020.03.13

お天気がよかったので、グループホームのご利用者様と一緒に春を見つけに散策に出かけました。

 

敷地の横の梯川から八丁川に続く堤防を歩いてきました。道端のつくしを見つけると「もう春やね~」「酢の物にして食べるとおいしいんやよ」と昔よく食べていたことを思い出したり、桜並木の桜の花が咲いているのを見つけると「満開の桜を見るのが楽しみやー」「お花見宴会しようね」との声が聞かれ、今から胸を弾ませていました。また、白山の眺めは絶景で「素晴らしい!」「きれいや~」と満面の笑みを浮かべていました。小さな春を見つけて、皆さん楽しいひと時を過ごしました。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護