自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

そうめんパーティー(好楽庵)
2020.07.20

 好楽庵(小規模多機能事業所)では、7月16日~17日にそうめんパーティーを企画しました。

 

 あまり食欲のない方でも沢山召し上がっていただきたいと、夏の風物詩であるそうめんを用意しました。実はうどんも用意しましたが、あまり人気がなくほとんどの皆様がそうめん派?でした。いくつか用意したネギなどの具材を乗せ、他のおかずには目もくれず、何度もおかわりをされていました。

 皆様笑顔で「おいしかった」「私、そうめん好きなの」との声が多く、いつもあまり食べられない方でもこの日は沢山召し上がっておられました。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護