自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

養護 クリーン作戦
2020.11.04

養護(盲)では10月28日に那谷寺バス停留所のお掃除をする、クリーン作戦に参加していただきました。

 

オレンジのベストを着て、ナイロン手袋をはめて安全・衛生面に細心の注意を払ってお掃除に臨みました。

ご利用者様の皆さん、手際よく隅々まで拭いてくれるので雑巾はあっという間に真っ黒に。待合室の椅子や窓はピカピカになりました。「次はどこを拭いたらいいの?」とおっしゃるほど、真剣に取り組んでくださいました。コロナやクマの影響で、当日は久々の外出となりましたが、お天気も良く秋の心地良い風を感じながらお掃除でき、さわやかな気分の一日となりました。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護