自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

つどい 紅葉狩りウォーキングin那谷寺
2020.12.03

デイサービス「つどい」では11/17~11/27の期間、歩行訓練を目的に、紅葉狩りも兼ねて那谷寺に行ってきました。

 

紅葉シーズン真っただ中、赤や黄色、様々に色づいた紅葉を見て、多くの皆さんが感動されていました。歩いて本殿の下まで行かれると、「昔は上までよく行ったけど、今は上がれないからここから手を合わせるね」と上の本殿を見上げて、健康と長寿、コロナの終息など、思い思いに祈願し、参拝されていました。中には「生きとる間にもう来れないと思っていたけど、本当に連れてきてくれてありがとう」

と涙ぐんで喜ばれる方もいらっしゃいました。他にも「コロナで大変な中、連れてきてくれてありがとう」「良い気分転換になったわ。前から楽しみにしとったんや」「園内を歩くのと外だとまた違うから、リハビリ頑張らんなんね」など、皆さん大変満足されたご様子でした。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護