自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

好楽庵 新春 書初め大会
2021.01.13

好楽庵では、1月8日と9日に新春 書初め大会を行いました。

 

 書初めで新年を感じていただくとともに脳トレにもなるということで、ご利用者様の好きな言葉を選んで筆で書いていただきました。最初は「上手く書けないから書きたくない」「長いこと書いていないから書けない」と弱気なお声もありましたが、いざ書き始めると集中して取り組まれていました。出来上がった作品はとっても立派な字で、皆さん「上手くかけたね」「力強い良い字が書けたね」と嬉しそうに話されていました。「手が震えて上手に書けないから書きたくなかったけれど、職員さんが手添えてくれ、書き上げることができ、いい思い出になった」と自信がなかった方も笑顔になられていました。

 

 なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護