自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

好楽庵 ひなまつり
2021.03.10

好楽庵(小規模多機能事業所)では、3月3日~4日にかけてひなまつりを行いました。

 

お好きな柄の千代紙や折り紙を選んでいただき、職員が折り方を説明しながらひな人形を作りました。折った後はお顔を描いていただき、かわいい顔や笑った顔など、いろいろな表情のおひな様ができあがりました。ご利用者様は「少し難しかったけど楽しかった」と可愛らしいひな人形にご満悦の様子でした。

お昼にちらし寿司、おやつにはポン菓子を召し上がり、「なつかしい」「おいしい」と大変喜ばれていました。ひな人形作りやお食事を通して、ひなまつりの春らしい雰囲気を感じた一日となりました。

 

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護