自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

第15回 ひろ子☆の「ちょっと気になる!?自生園」
2021.04.14

自生園コソコソ噂話

 

最近、養護の入居者様と散歩していると春の花がたくさん見られるようになりました。今回は自然たっぷりの自生園でみつけた花々をご紹介します。

 

✿サクラ✿

先週はまだ桜も咲いており、顔を近づけて匂いを嗅いでいらっしゃいました。白くてかわいいお花に入居者様も自然と笑顔に。

 

コロナで外出が難しい時期ですが、外の風を感じる良い気分転換になったのではないでしょうか。

 

✿ツバキ✿

椿の幹に抱きついて太さを確認。「大きな木だねぇ!」と立派な木に驚かれていました。

 

✿チューリップ✿

入居者様が昨年の秋に球根を植え、毎日水をあげて大事に育てたチューリップがついに開花!きれいに咲いたチューリップを観音様にお供えしていらっしゃいました。冬の間もせっせと様子を見に行かれていた利用者様の姿が印象的で、花も心なしか嬉しそうです。

 

※入居者様の了承を得て掲載しております。

 

ご意見・ご感想など お気軽にコメントください。

お問い合わせは こちら から

 

なんかいいね。自生園!

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護