自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

好楽庵 壁面作り
2021.04.21

好楽庵では、4月14・15日に壁面作りを行いました。

 

足早に散ってしまった桜の次は、チューリップなどで春を感じていただこうと、壁面作りを楽しみました。折り紙を折って作ったチューリップや小鳥、キラキラのリボンなどを紙皿に張り付けていきました。折り紙を折ることで、指先のリハビリにもなるようです。

 

 最初は、「どうしよ~」「出来んわ~」と言いながらも、気付けば、紙皿に溢れんばかりのチューリップやリボンが! 思い思いのカラフル壁面が完成しました。

「可愛いー!」「家に飾らんなん!」と、仕上がった壁面にご満悦のご様子でした。

 

※入居者様の了承を得て掲載しております。

 

なんかいいね。自生園!

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護