自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

つどい 体力測定
2021.04.23

デイサービス「つどい」では4月16日~21日に体力測定を行いました。

 

体力測定を通して、自身の体力を再確認していただき、競い合いながら楽しんでいただこうと企画しました。4種目で競っていただき、各競技1位には喫茶券がもらえるということで皆さんとても張り切って参加くださいました。「こんな事、家で出来んし楽しかったー!」、「輪投げは、手でしかしたことないけど足の方が得意かも!」など楽しみながら体を動かしていらっしゃいました。

 

①握力測定

握力計を グッと握って測ります。

 

皆さんまだまだ現役!

良い数値が出て職員もびっくりです

 

②スリッパ飛ばし

スリッパが足から離れず大笑い!

 

③糸まきまき

真剣なお顔でよーいドンッ!

普段手がうまく動かせない方もスイスイと巻いておられました。

 

④足輪投げ

制限時間30秒で、足で何本の輪をかけられるか競います。

 

器用な方は10本以上をスムーズにかけておられました。

 

 

※利用者様の了承を得て掲載しています。

 

なんかいいね。自生園!

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護