自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて 七夕
2021.07.19

デイサービスセンターひらんて では、七夕の行事を行いました。

 

『毎日 元気で過ごせますように…』など、願いごとを書いた短冊や飾りを笹の葉につるして写真撮影。七夕の余興では、短冊に模した紙テープをうちわの風で落とすゲームに「引っ掛かって落ちなーい」と懸命にうちわを仰ぐ姿が見られました。また、昼食の七夕そうめんに「さっぱりして美味しい」と喜ばれていました。

短冊や七夕飾りはお諏訪さん(莵橋神社)の焼納祭で炊き上げていただきました。皆さんの願いが叶うといいですね。

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護