自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

【新型コロナ感染情報】新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)
2021.08.06

前日の陽性者3名(介護職員1名、入居者様2名)の判明により、特養職員と入居者様のPCR検査を実施しましたところ、新たに入居者様1名の陽性が判明いたしました。

更に職員と入居者様のPCR検査を継続してまいります。

 

 

1.経過

 

令和3年8月6日

特養職員47名と入居者様(特養 2階棟)13名のPCR検査を実施し、本日新たに入居者様1名の陽性が判明。(本日陽性の入居者様は前日陽性が判明した入居者様と同部屋(ご夫婦)であり、濃厚接触者として感染されたと思われます。)

 

 

2.当園の対応について

 

養護施設やデイサービスとの職員間の移動を遮断しています。

南加賀保健福祉センターのご指導を受け、感染状況の確認並びに感染拡大防止策を徹底してまいります。また、必要に応じたPCR検査を実施し、検査結果を精査してまいります。

 

 

3.当園のサービス体制について

 

ショートステイと新規入居者の受入を、当面の間休止いたします。

面会を当面の間中止いたします。

 

 

ご利用者様、ご家族の皆様、地域の皆様方、多くの関係者の方々へ多大なご心配とご迷惑をおかけしており、心からお詫び申し上げます。今後も引き続き感染拡大防止に最善の努力を行ってまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

社会福祉法人 自生園

担当  今井、田辺、久木

TEL:0761-65-1800

FAX:0761-65-1837

 

コロナ発生案内2.pdf

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護