自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

つどい 夏祭り
2021.08.31

デイサービス「つどい」 では、8月23日~27日に夏祭りを開催しました。

  

輪踊りとお神輿から始まり、屋台は射的やヨーヨー釣り、かき氷に綿あめなど、皆さんなつかしみながら夏祭りを楽しまれました。輪踊りで地元ゆかりのおっしょべ節が流れると、身体が勝手に動き出すように皆さん参加されていました。つどい自慢の手作り神輿も皆さんに担いでもらい、笑顔いっぱいの一日となりました。「綿あめなんてどれだけぶりに食べたかな?美味しいわー」、「子供の頃を思い出した!こんなに楽しいの久しぶりや」と、嬉しい感想が沢山寄せられました。

  

なんかいいね。自生園!

 

綿菓子と美人さん💛

 

浴衣姿のイケメンさんも素敵です

 

どっちが上手くつけるかな?

 

お神輿担いでわっしょい!!

 

自生園の看板娘3人組💛 かき氷はいかが?

 

おっしょべ節を踊らなきゃ 夏は終わらないね♪

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護