自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

グループホーム 夏祭り
2021.09.10

グループホームひらんて では、9月3日に夏祭りを開催しました。

 

コロナ禍で外出できない中で、少しでも夏を味わっていただこうと、縁日を開きました。やきそばやたい焼きの屋台をはじめ、お神輿、ヨーヨーすくいなども楽しみました。炭坑節が流れると、汗をかきながらも笑顔で「毎日でも踊りたいわ!」と終わりなく踊られていました。また、職員による三味線演奏もおこなわれ、三味線の音色にみなさん聞きいっておられました。

ご利用者様からは、「ヨーヨーすくい、久しぶりで楽しかった!」「こんな楽しい祭りにしてくれてありがとう。」とのお声があり、笑顔いっぱい昔を懐かしむ一日となりました。

 

なんかいいね。自生園!

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護