自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

養護 ミニミニ喫茶
2021.10.05

養護(盲) では101日にミニミニ喫茶を行いました。

 

養護ではコロナウイルスが流行る前はよく近くの飲食店に外食に行っていましたが、最近は自粛で外食ができない状況でした。園内でもみなさんに喜んでもらえることをしたい!と思い職員がミニミニ喫茶を開きました。焼きそばやたい焼き、シュークリームなど食べ物は11種類、飲み物にはコーヒー、ココア、昆布茶の3種類をご用意しお好きなものを選んで召し上がっていただきました。「何にしようかな~」と悩むのも楽しいご様子でした。

職員がドリップした美味しいコーヒーに「いい香りするわ~」とおかわりされる方もいらっしゃいました。「美味しかった~!大満足や!」とのお声も

聞かれ、いつもとちょっと違ったカフェ気分を楽しんでいただけたかと思います。

※入居者様に許可をいただいて掲載しております。

なんかいいね。自生園!

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護