自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

養護 読書会
2021.10.22

養護(盲)では1017日にzoom講演会と読書会を行いました。

 

石川県視覚障害者協会さま主催の視覚障がい者向けの読書会に養護の入居者様も参加しました。今回のテーマは「インドから見た文化と社会」。事前学習として、点字やCDで「誇れる国・インドと日本」という本を読んでいただき当日は著者の塩谷サルフィマクスーダ氏の講演会をオンラインで拝聴しました。インド文化から家族の大切さ、周りの人に感謝することなどを学び、気持ちが明るくなるようなお話でした。入居者様も「へー!面白いね」との声が漏れ、読書の秋を楽しむ一日となりました。

※入居者様に許可をいただいて掲載しています。

 

意見・ご感想など お気軽にコメントください。

お問い合わせは こちら から

なんかいいね。自生園!

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護