自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて クリスマス会
2021.12.27

デイサービスセンターひらんて では、12月22日~24日にかけてクリスマス会を行いました。

 

『きよしこの夜』や『ジングルベル』などのクリスマスソングや『上を向いて歩こう』などの懐かしの曲を職員がウクレレやオカリナ、ハンドベルで披露。「やさしい音色にうっとりした~」と、手拍子や口ずさんだりして楽しまれたようです。次は、お口の体操を兼ねて早口言葉をファンクミュージックのリズムに合わせて順番にチャレンジ。自分の番になると戸惑いながらもリズムに遅れないよう一生懸命に言うご利用者様の姿が印象的でした。

また、エビフライやチキンがついたクリスマスピラフの昼食やデザートのプチケーキに「おいしい!」との声が聞かれ、皆さん一緒に楽しいひと時を過ごしました。

 

なんかいいね。自生園!

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護