自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

好楽庵 クリスマス会
2021.12.28

好楽庵 では、12月20日~22日にかけて、季節の行事を楽しんでいただこうとクリスマス会を行いました。

 

画用紙やおりがみ、キラキラのシールを貼って、“クリスマスツリー”づくりをしました。真剣な面持ちでシールを貼る方もおられ、キレイで見事なクリスマスツリーが完成しました。「ピカピカできれい!」「家族にみせてあげたいわ!」と、満面の笑みでご利用者様同士見せあいっこされていました。

また、クリスマスツリーを囲んで、みんなでクリスマスソングを歌い大盛り上がり!!3時のおやつにはケーキとコーヒーを美味しくいただき、たくさんの笑顔がみられました。“気持ち”も“おなか”もとても満たされたクリスマス会となりました。

 

なんかいいね。自生園!

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護