自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

第33回 ひろ子☆の「ちょっと気になる!?自生園」
2022.01.26

雪景色

 

自生園は山だった場所に建設されたこともあり、雪が多く積もります。先日も、養護の南の広場は雪で真っ白になっていました。ある日、養護の入居者様が「今、雪が降っとるやろ?静かに降るときが一番積もるんや」とおっしゃいました。その方の目にどれくらい雪が見えているのかわかりませんが、冷たい空気やシーンとした音で雪が降っているのを感じとっているのかなと思いました。

 

 

※写真は前回撮ったもので、現在はかなり解けています。

 

 

自生園賛歌に「暖房の外は銀世界 明るい春はもうすぐだ」というフレーズがあります。寒い日が続いていますが、もうすぐ立春。暖かい春が待ち遠しいです。

 

 

ご意見・ご感想など お気軽にコメントください。

お問い合わせは こちら から

 

なんかいいね。自生園!

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護