自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

グループホーム 節分
2022.02.10

グループホームひらんて では2月3日に節分行事をしました。

 

節分で季節を感じていただくとともに、皆さんの無病息災を願って鬼退治をしていただきました。

最初に節分の由来をご説明した後に、赤鬼と青鬼が「うぉ~!うぉ~!」と登場!皆さん一斉に「わぁ~!!鬼は外!福は内!」と叫びながら新聞で作った玉を投げて大騒ぎされていました。汗だくで顔を真っ赤にしながら参加されており、鬼より元気な皆さんでした。

今年も元気に楽しく、皆さんに福がたくさん訪れますように♪

 

 

なんかいいね!自生園

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護