自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

養護(盲) 花見
2022.04.11

養護(盲)老人ホームでは4月6日に感染症対策を十分にとった上で、尼御前サービスエリアと加賀市勅使町に花見に行きました。

 

道中の車内から「何を食べようかな~」、「暖かくなってきたから風が気持ちいいわ」など久々の外出に皆さまルンルン気分のご様子でした。

 

 

 

花見の前にまずは尼御前サービスエリアで腹ごしらえ。「美味しいわ~!」とたくさん召しあがり、お腹いっぱいになられていました。

 

昼食後は勅使町の桜並木の下を散歩。「桜なんてなんも見えん」とおっしゃる方もいましたが、花を手で触ったり匂いを嗅いだりして「へぇ~!」と花見を楽しんでいらっしゃいました。

最後は持参したコーヒーとどらやきでホッと一息ついてから帰園しました。

 

 

※入居者様の許可を得て掲載しています。

なんかいいね!自生園

 

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護