自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

第40回ひろ子☆の「ちょっと気になる!?自生園」
2022.05.26

植樹祭のその後 ~下草刈り~

 

昨年11月に40周年記念事業のひとつで、那谷寺の駐車場奥に桜の植樹を行いました。

(自生園だよりNo.65 2022年1月掲載より抜粋)

 

5月下旬になり桜の辺りの下草が目立つようになってきたので、那谷町有志の方々が毎年実施くださっている活動に混ざって、理事長はじめ 自生園からも草刈りに参加させていただきました。那谷町有志の方々が春と秋には肥料まき、初夏と初秋に下草刈りをボランティアで取り組んでくださっています。

 

 

大自然の環境の下、桜もすくすくと成長しているようです。新緑の柔らかな葉がとてもかわいいです。これからも桜を大切につないでいけたらと思います。

 

        

     (2021年11月)                             (2022年5月)

 

なんかいいね!自生園

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護