自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて 七夕
2022.07.14

デイサービスセンターひらんて では、七夕の行事を行いました。

 

レクリエーションの時間を活用して、皆さんと一緒に色紙で輪っかなどを作り、天の川をイメージした作品や仙台の七夕祭りをイメージした吹き流しなどの七夕飾りができました。「家族全員、元気でいられますように」など、それぞれの願い事を短冊に書き、吹き流しに飾り付け。「立派なのができた!」と喜ばれていました。

短冊や七夕飾りはお諏訪さん(莵橋神社)の焼納祭で炊き上げていただきました。皆さんの願いが叶うといいですね。

 

なんかいいね。自生園!

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護