自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

【新型コロナ感染情報】新型コロナウイルス感染者の発生について<養護>(第1報)
2022.09.12

 令和4年9月8日、養護(盲)老人ホームの介護職員2名が新型コロナウイルスの陽性と判明いたしました。経過や今後の対応については以下のとおりです。

 今後の経過についてはホームページにてお知らせいたします。

 

 

1.経過

令和4年9月8日(木)   看護職員1名が発熱あり、仕事を休んで病院で抗原検査を行ったところ、陽性と判明。一方、全職員を対象にPCR検査を実施した(期間9/5~9/7)結果で、さらに介護職員1名の感染が判明しました。

           

令和4年9日(金)   養護全職員及び全入居者様を対象に抗原検査を行ったところ、さらに介護職員1名と入居者3名の感染が判明しました。(9/9現在:職員3名+入居者様3名)

 

 

2.当園の対応について

・特別養護老人ホームやデイサービスとの職員間の移動を遮断しています。

・入居者様への食事等はすべて各居室にて対応しています。

・近日中に全職員や全入居者様にPCR検査を実施し、その後も必要に応じた検査を行います。

 

 

 ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けし、心からお詫び申し上げます。今後も引き続き感染拡大防止に最善の努力を行ってまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

社会福祉法人 自生園

養護(盲)老人ホーム

担当: 福田

TEL:0761-65-1800

FAX:0761-65-1837

 

コロナ発生案内(養護)

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護